六尺堂は2006年8月から
青年団五反田団・前田司郎氏より賃借する町工場跡地を
舞台美術家・舞台監督の活動拠点としてリノベーションし
使用者による自主管理によって、運営している場所です




2008/07/03

ほぼ週WS#2 参加報告

渡井です。
ほぼ週間WS第二回参加報告です。

*googleアカウントの所得
*bloggerへ登録・blogの開設
*同アカウントで複数のblog作成

以上が私の行った作業です。
ユーザー名、パスワードなどを考えるのに時間がかかりましたが、
作業自体はさほど困難もなくできたと思います。
blog未経験ですが、ひとまずここまでは出来ました。

この後は、googleの活用法を実例を見ながら紹介して貰いました。
グループページは参加者が一定の利用スキルを必要とするかもしれませんが、
それさえ厭わなければ、とても便利なものと感じました。

今後はこれを如何に活用していくかになると思います。
そういった意味で、もう一度WSで取り上げるのもいいかもしれません。


1 件のコメント:

松本謙一郎 さんのコメント...

渡井さんには、自力で二つのブログをつくってもらい、参加した学生には各自個人のものとしてブログをつくってもらったわけですが、引き続き、ブログの使い方を知っていってもらうに際しても、各個人のブログをつくってもらい、色々いじって慣れてもらえばいいのではないかと思います。

森久さんはすでに自分のブログもありますが、他の人のも増えることで、六尺堂本体〜使用者の両方で内容を濃くしていけるのではないかと思います。

あと、今回使い方を習得した、渡井さん・森久さんが、さらに他の人に教えるなどして広げていってもらえるといいですね。